いわもと ゆうじ

バナーを作成

ツイッター|yuuji555
アクセスカウンタ

2012年07月31日

静岡の地産地消の宴(うたげ)、開催!^^

【プロフィール】  【家族信託とは?】  【相続遺言家族信託勉強会】  【相続 保険活用】  【相続 家族信託 ご照会】


あの「静岡よしもと町おこし芸人 カズ」さんが主催のイベント!

「静岡の地産地消の宴(うたげ)」
http://www.facebook.com/events/244351455667637/

応援してます!^^v

■会場は、静岡市まちづくり支援センター(ミライエ2F)
http://s-machi.net/pc/index.html

■静岡市まちづくり支援センターさんのCM動画、こちらです▼▼▼
http://fpityuuji.eshizuoka.jp/e919912.html

CM動画の作成秘話はこちら▼▼▼
http://natsu0223.slmame.com/e1241533.html

静岡市まちづくり支援センター

◆日時:2012年8月6日(月)
    18:00受付  18:30乾杯 20:45終了
    ※静岡伊勢丹の横です。

◆主催:瀬尾和寿さん

◆内容:参加者が食べて飲んで交流する会です。
    来た人が来てよかった会を目指します!

◆料金:3500円


※以下、Facebook内イベントページからの内容です。

今までに無い、
静岡の地産地消の宴(うたげ)を立ち上げます!!


静岡県地酒、静岡のドリンクを用意します。
食べ物も静岡県の物にこだわって、たくさん用意します。


基本は僕が今までお世話になった方々のアイテムや、
静岡に来て、食べてめちゃめちゃおいしかったものを中心に!
あと、変なものも集めちゃいます(笑)


☆静岡おでんが決定!
  静岡おでん大使カズ&アイが関わる宴に、
  静岡おでんは必須アイテムでございます☆
  私達の静岡のアジト「おがわ」さんの美味しいおでんを用意!
  牛すじ食べた日にゃー、美味すぎで3秒でノックアウトですよ☆

  静岡おでんの会HP
  http://oden.cocolog-shizuoka.com/

  静岡おでんのおがわHP
  http://homepage2.nifty.com/512682/


☆伊豆のところてんが決定!
  伊豆ところてん大使カズ&アイが関わる宴に、
  ところてんが無くては話になりませーーん!
  伊豆ところてん倶楽部会長の、
  栗原さんのところのところてんです!
  言わずと知れた「伊豆河童」のところてん☆
  準ところてん大使の「かきくけこ」、「ぶどう」がお手伝いに立候補!
  皆様のために、、、、、、つきます!!(笑)

  伊豆ところてん倶楽部HP
  http://izutokoroten.org/

  ところてんの伊豆河童HP
  http://www.tokoroten.co.jp/


☆静岡のお酒をたくさん用意します。
  日本酒は地酒を数種類用意いたします。
  「磯自慢」一升瓶冷やで用意しちゃいまーーす!
  三島の激レア日本酒「みしま水泉」を一升瓶で用意します!
  静岡萌酒も用意☆ラベル見たら、思わず写メしちゃいますよ(笑)
  ウィスキーは御殿場にあります、
  キリンディスティラリーで作っている「富士山麓」を用意します!!
  ソーダも木村飲料「強ソーダ」を用意します!
  【静岡ハイボール】をお楽しみください♪
  焼酎も、静岡の焼酎を用意します。
  ビールも、地ビールを用意しようと思っています。
  ソフトドリンクは、静岡のおもしろドリンクメーカー、
  木村飲料さんのドリンクをたくさん集めて用意します☆
  トコミヌムさんの「ビーワサのルービー」用意します!
  我々静岡よしもとの講演会ではおなじみのルービーです!


  磯自慢酒造HP
  http://www.isojiman-sake.jp/

  鈴木酒店HP(静岡萌酒仕掛け人)
  http://osake.eshizuoka.jp/

  木村飲料HP
  http://kimura-drink.net/

  KIRIN_富士御殿場蒸留所HP
  http://www.kirin.co.jp/brands/sw/gotemba/

  トコミヌムHP(ビーワサのルービー仕掛け人)
  http://tokominum.com/


☆すその水ギョーザが決定!
  東京のスカイツリーの真下にて、
  静岡県&裾野を大PRしているカフェが「フジサン・デリ」です。
  勝又きくおオーナーが、なななんと!
  裾野B級グルメ「すその水ギョーザ」を100人前用意してくれます☆
  びっくり仰天!!(爆)
  めちゃめちゃ美味しいので、皆様食べてね!
  熱い水ギョーザを冷やの日本酒で・・・キャーーー最高♪

  フジサン・デリHP
  http://fujinokuni.biz/


☆沼津ぼんどーるのう巻きが決定!
  沼津ぐるめ大使カズ&アイが関わる宴に、
  沼津ぐるめ街道の美味しいものは必須ですね!
  沼津ぼんどーるさんの『う巻き』を用意します☆
  う巻きとは・・・うなぎをふわっふわの卵焼きで巻いた物。激ウマ!
  今回、3000円分の箱を2箱用意。16ヶです。
  もちろん早い者勝ち!これは戦いです(笑)

  沼津ぼんどーるHP
  http://www.bondool.com/


☆沼津ふなとの塩辛が決定!
  沼津ぐるめ大使カズ&アイ一押し!
  沼津ぐるめ街道の会長さんのお店「沼津ふなと」の塩辛!
  こくがあって、しょっぱさの中に甘みがあって、ウマウマです☆
  日本酒にめちゃめちゃ合いますよー。

  沼津ふなとHP
  http://www.himonoya.net/


☆富士宮焼きそばが決定!
  我々が毎晩やらせてもらっているYNN静岡で紹介した、
  富士宮市「虹屋ミミ」さんの富士宮焼きそばを用意します。
  5人前、間違いなく奪い合いです☆めちゃ美味しいよ!!

  虹屋ミミHP
  http://www11.ocn.ne.jp/~nijiya/


☆生しらす佃煮&釜揚げ桜えびが決定!
  沼津ぐるめ街道応援団長のDzセレクション一押しアイテム。
  生シラスの佃煮が用意されます☆これもめちゃうまいです☆
  これで一杯やったら、もう、、、涙出ちゃうよん。
  釜揚げ桜えびも決定!!これまた楽しみです♪
  お楽しみに!!

  沼津ぐるめ街道HP
  http://www.numazu-gurume.net/

  DzセレクションのUSTREAM「うらこすり♪」
  http://www.ustream.tv/channel/dz-selection


☆松崎川のりが決定!
  西伊豆にある花とロマンの松崎町で、
  着実に、一歩一歩やっている「川のり」町おこし!
  アサイミートさんの『川のりコロッケ』とか有名ですよね☆
  今回、松崎のミスター川のり、伊東さんが参加表明!
  なんと、生まれ育ちは静岡市!
  現在は松崎の川のり町おこしの中心人物でございます。
  川のり持ってきてくれます。お初の方もいると思いますが、
  ぜひとも味わって見て下さい♪



☆西伊豆の郷土食材「しおかつお」のおせんべい決定!
  B級グルメの西伊豆しおかつおうどんは有名ですね!
  なんと、こんなおせんべいを発見しました~☆
  西伊豆のしおかつお研究会の芹沢会長が!!!
  そして、ところてんダイエットでもお世話になった、
  三角屋水産さんのおせんべい!!!
  てなわけで、宴に用意します♪
  ぱりっとやってくださいまし!


☆カズ&アイ「伊豆長岡温泉よりとも政子バル」任命式が決定!
  町おこしはしご酒イベントの「バル」旋風が、伊豆の国市へ!
  伊豆長岡温泉場らしい、射的あり、芸者ありのはしご酒☆
  そんなよりとも政子バル大使を、
  静岡よしもとカズ&アイが務めることになりました。
  追加情報ですが、
  掛川袋井磐田のバル「中東遠バル」、
  沼津の街中駅周辺バル「沼津バル」、
  富士宮の「富士宮バル」の大使も決定!!
  17:00より、
  ミライエ2Fにて、記者会見することになりました!!!
  さらにいくつか、バルの関係者様よりお話いただいてます。
  17時の記者会見、見学自由です。
  ちょっと早目から時間あるぜいという方、
  ぜひ覗きに来てください!
  当日、各バル実行委員会ごとに飛び道具を用意してきそうで、
  伊豆長岡からはルーマニア人の女芸者「福太郎」参戦決定!

  
☆清水のソウルフード「清水もつカレー」が決定!
  清水の超有名グルメであります、
  【清水もつカレー】もちょこっと用意します☆
  みんなで言いましょう~!もつかれさまです♪

  清水もつカレー総合研究所
  http://shimizu-motsukare.com/


☆クレインさんLIVEが決定!
  SBSラジオのレギュラーパーソナリティー、
  浜松の人気デュオ「クレイン」さんが、
  宴の終盤8時30分からLIVEをやってくださいます。
  ノリノリで、楽しんじゃいましょう♪

  クレインさん動画「Holiday」
  http://www.youtube.com/watch?v=qJvb7VThd3I  


随時、情報をUPしていきます!


静岡県を愛する方が、
来てよかった、大満足するパーティーを目指します!


日本一の宴を「静岡」で!!


静岡の美味いもん、
食べて呑んで繋がって☆
名刺交換してもよし、
食いにはしってもよし!(笑)


私の、新たなる、大いなる挑戦です!




<詳細>

日時:2012年8月6日(月)
    18:00受付  18:30乾杯 20:45終了

場所:静岡市まちづくり支援センター(ミライエ2F)
http://s-machi.net/pc/index.html

    ※静岡伊勢丹の横です。

主催:瀬尾和寿

内容:参加者が食べて飲んで交流する会です。
    来た人が来てよかった会を目指します!

料金:3500円

    ※いろんな方からご意見いただきまして、
      今まで行政関係、メディア関係、
      あと一部の方(裾野交流会参加)を、
      無料で招待しておりましたが、
      この「宴」からは無料招待なしの、
      全員からお金を頂戴することになりました。
      「無料じゃなくていいよ。みんなフェアでいこう!」という、
      ご意見が多かったのと、
      一部、無料の参加者へのクレームも出たもので。
      ただし、参加費の変わりに「食材提供」という形で、
      無料入場される方がいらっしゃいますが、
      こちらからお願いした方のみにさせてもらっております。
      「食材もってきた。だからタダにしてくれ!」は、
      無しでお願いいたします。
      よりよい会にするために、変えます。
      ご了承ください。

          
高いハードルを自分で掲げましたが、
静岡のためが自分のため、絶対クリアしたいと思います!


ぜひとも、
たくさんのご参加お待ちしてます!

損をさせない会にしてみせます!!!

【プロフィール】  【家族信託とは?】  【相続遺言家族信託勉強会】  【相続 保険活用】  【相続 家族信託 ご照会】


トップページへ→静岡県相続遺言家族信託サポートセンター 認知症対策


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
今年も、静岡在住の東北大学理学部OBの方を探しています。
静岡在住の東北大学理学部OBの方を探しています。
静岡在住の東北大学理学部OBの方を探しています。
静岡在住の東北大学理学部OBの方を探しています。
◆第4回静岡おまちバル◆開催!!
本日の静岡新聞に、おまちバルが掲載されましたネ!!
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 今年も、静岡在住の東北大学理学部OBの方を探しています。 (2018-11-17 09:33)
 静岡在住の東北大学理学部OBの方を探しています。 (2017-10-07 15:19)
 静岡在住の東北大学理学部OBの方を探しています。 (2014-09-25 12:37)
 静岡在住の東北大学理学部OBの方を探しています。 (2013-09-20 14:03)
 ◆第4回静岡おまちバル◆開催!! (2013-05-30 14:42)
 本日の静岡新聞に、おまちバルが掲載されましたネ!! (2012-11-03 19:54)
Posted by 静岡県相続遺言家族信託サポートセンター at 22:28│Comments(0)イベント情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
静岡の地産地消の宴(うたげ)、開催!^^
    コメント(0)